感謝されました!

感謝されました!

 

こんにちは。

東京都練馬区で開業医専門の税務顧問を務める

公認会計士・税理士の大久保達弥です。

 

昨日は、監査法人時代に担当していた会社の社員さんと

会食してきました。

 

飲みに行くのは初めてだったメンバーですが、

とても楽しく過ごせました。

 

そこで、ふと思い出したことがあるので、

書かせていただきます。

 

 

先日、大昔にちょこっとだけ顧問をやった会社の

元部長さんと会いました。

 

 

なぜちょこっとだけ顧問をやったのかというと、

その会社は破綻してしまったのです。

延命のために呼ばれたのですが、

どうにもなりませんでした。

 

 

その元部長さんは、

私に会うなり、

「大久保先生には感謝してるんです!」

とおっしゃいました。

 

なんかやったかなあと思いながら

話を聞くと、

 

「会社の借入の連帯保証人のハンコは押すな」

「早いとこ会社から逃げ出せ」

というようなことを

この元部長さんには言っていたようです。

 

昔のことなのですっかり忘れていましたが、

なかなか鋭かったんだなあと

我ながら感心しました。

 

 

そして、

その時のことをしっかり覚えておいていただけたことが

とてもうれしく思いました。

 

 

これからも、

関わってくださる方に感謝し、

その方のためになるように

専門知識を活かしていこうと思ったわけでした。

 

今日はここまでです。

 

 

あなたも私、大久保達弥と一緒に、税務調査対策や節税対策を検討してみませんか?

 

私の知識と経験を活かして、あなたのビジネスをサポートできることを信じています。

 

お気軽にお問い合わせください。私たちの専門知識で、あなたのビジネスを成功へと導きます。

 

東京都練馬区

メール:higeokubo@gmail.com

Tel:090-8844-1980