ChatGPTでクイズを作ってもらった

 

こんにちは。

東京都練馬区で開業医専門の税務顧問を務める

公認会計士・税理士の大久保達弥です。

 

いま、話題のChatGPTでクイズを作ってもらいました。

問題:個人事業主が自宅を事業所として使用している場合、

次のどの経費が計上できるでしょうか?


A. 全ての家賃
B. 光熱費や家賃の一部
C. 自宅のインテリアや家具の購入費用

うん、なるほど。

 

こんな感じになるんですね。

 

いろいろやってみてます。

 

正解はBです。

さすがに、自宅の家賃を全部経費にはできないです。

そんなことしてる人には会ったことないですが、

税理士とか青色申告会とかに縁のない方は、

全額経費にしてるかもしれませんね。

 

 

 

今日はここまでです。

 

 

あなたも私、大久保達弥と一緒に、税務調査対策や節税対策を検討してみませんか?

 

私の知識と経験を活かして、あなたのビジネスをサポートできることを信じています。

 

お気軽にお問い合わせください。私たちの専門知識で、あなたのビジネスを成功へと導きます。

 

東京都練馬区

メール:higeokubo@gmail.com

Tel:090-8844-1980